新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

a happy new year

2018年になって、今日は仕事始めでした。

家族はそれぞれの場所に戻って、私の日常も戻って来て。

お正月らしいお節料理も、室礼もないまま、なんとなく過ごした日々が少しだけ心残り。

 

仕事納めでの職場の上司のおはなしは manners make the man.

礼儀作法が人を造る。ということわざの紹介がありました。

日常の節目を大切にする。

なんとなく過ごしてしまえば、ただの日常だけど、節目と意識したら特別になるかもしれなくて。

 

仕事始めの上司も黒い背広できちんとネクタイ着用でした。

私も、年末のおはなしを受けて今日はいつもよりは綺麗めなスカート着用で出勤したのですが、誰も知りません^^;^^;

まあ、気持ちが大事!!という事ですね。

 

そんな事で、今年は節目を意識する という事も心掛けたいひとつです。

 

年末のメールや本日届いた年賀状は、ここ1年くらいお花のレッスンに来られなかった方から。

ブログ見たら、今年はまた通いたいです。との嬉しいお言葉を何人かの方から頂きました。

いつもじゃなくても、たまに行きたいな~と思い出してもらえる教室。

そんな存在になれるよう、今年のフラワーアレンジメント教室、アトリエtazymazyも頑張ります!!

 

出勤前に通勤路の白山神社に初詣は毎年の恒例。

お参りをして、職場に向かいながら 何だか良い事が沢山あるような気がする^^と予感。

 

まあ、良い事なんてそうそうは無いのですが、そう思ってるだけ、やはり気持ちですか^^;

 f:id:h-kiyo:20180104232518j:plain

2日は2018初ランニング 新潟島一周。

おけさ丸の出港を見送り 船出も新しい年って感じでいい!!

f:id:h-kiyo:20180104232532j:plain

 本日4日 岡尾美代子さんの日めくりカレンダー。

 

ユーミンの a happy new year の歌詞。

今年も沢山いいことが あなたにあるように いつもいつも