新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

大切なひと

前回の更新はお正月が明けたばかり^^;

世界のこんな状況なんて夢にも、全く想像もしてなかった。

 

やめた~?みたいな、

更新のないブログなのに、ご訪問に恐縮ありがとうございます。

気軽なインスタの更新はしていますが、出来る限り続けていきたいと思っています。

 

今の状況は本当に窮屈で不安な毎日。

それでも私は今日、生きているのだから、やっぱり出来る精一杯の事をしていきたい。

新年の目標は変わりません。

 

そう教えてくれた大切な友人。

何年もの闘病、何度の手術、何度の入院は本当に苦しく、不安だったであろうに、彼女から辛いとか、恨み言とかを聞いた記憶がなく。

いつも、いつも そうなん いいて~ と受け入れてくれる言葉が彼女の決まり言葉。

 

桜は変わらず同じように咲き、陽が長くなってぼんやり春の夕暮れだったり、

産直で買い物をして車から降りた時、今は行けないけど行ってみたいカフェを見つけた時、ふと彼女を思い出します。

 

まだまだいっぱいの時間があって、一緒に買い物したり、好きなカフェに出掛けたり、ユーミンのライブにも出掛けて。

もう二度と一緒には行けないんだと。

 

コロナウィルスが収束して、以前のようにでは無くても出掛ける先々できっと、あなたのことを想うよ。

一緒だったらもっともっと、楽しいだろうなと。

辛い時は励ましてもらい、沢山の時間を一緒に過ごして、楽しかった。

 

本当に本当に、ありがとう。

 

 

f:id:h-kiyo:20200512203635j:plain
f:id:h-kiyo:20200512203658j:plain

5月は一緒に松本に日帰り旅。

松本城、ラボラトリオ。