新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の半分が終わる

6月のあれこれ その3まで更新出来ました。 まだまだ、覚えておきたい事がいっぱいで、その4があっても良いのですが。 先週末、ファンタジーオンアイス に出掛けました。 フィギュアスケートは、ずっと好きです 多分子供の頃から見ています。 ずっと昔はシ…

6月のあれこれ その3

久しぶりに映画館へ行きました。 一本は是枝監督の「万引き家族」 もう一本はジュリア・ロバーツの「ワンダー 君は太陽」 どちらも家族の映画です。 ストーリーの説明は無しに、ご興味ある方は是非ご覧下さい。 私のお勧めは「ワンダー」2時間泣けました。 …

6月のあれこれ その2

続けて更新というつもりでしたが・・・あれこれ その2 ようやく更新。 春、最後のエントリーのマラソンは 南魚沼グルメマラソンです。 昨年の ハーフマラソン完走後のグルメの行列や、売り切れの教訓???から今年は1/8マラソン→5キロ強にエントリー。 さあ…

6月のあれこれ その1

更新しないまま、忘れていく日々です。 友人がくれた「後ろ向きな発言、やることは前向き」の言葉を心の糧にして^^;^^; ネガティヴ感情をポジティブに変換していかないと という日々。 自宅レッスンもリクエストレッスンで、本当にありがとうございます。 ウ…

今日の一言

「発言後ろ向きだけど、やること前向き」 そう言い当てた、彼女の一言は褒め言葉と受け取りました。 ありがとう(涙涙) 日和浜あたりの夕陽 うっすら佐度島。

夏に向かって 

気持ちが前向きになれずに、ひと月をただ過ごしたような5月でした。 そうだったかな?って昨日の事も忘れていますが。 5月の最終週は恒例の松本クラフトフェアへ。 今年も晴天の暑い土曜日。 人もペットの犬も沢山の家族連れで賑わう会場のあがたの森。 い…