新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食の記憶

グレーテルのかまど という番組があります。 美味しそうなお菓子を毎週紹介。 先日はミルクセーキ。 懐かし~!! ミルクセーキ 昔飲みました^^ 赤いサクランボが乗ってた。 家でも作りました。 卵黄と牛乳と砂糖 温かくないなら、生卵に牛乳を混ぜた飲み物…

まだまだ変われる

週末の東中通り。 初めての場所は場違いじゃないの という不安な気持ちが・・・ でも、こういう時こそ作っても笑顔で行こうと決めて、ドアを開け。 その日は大好きな文筆家甲斐みのりさんのトークショーが、マクロビカフェ「マリールウ」で行われました。 甲斐…

花で彩る 旧小澤家住宅 体験レッスンありがとうございました

週末の大雪も、今朝は少し落ち着くのでしょうか。 「花で彩る」 生徒さんと一緒にフラワーアレンジメントを展示中。 足元が少しだけ良くなったかな~ 新潟市文化財 旧小澤家住宅に是非、お出かけ下さい。 日曜日はワンコインで体験レッスンをさせて頂きまし…

花で彩る IN 新潟市文化財旧小澤家住宅

新潟市にも雪が降りました。 晴天のお正月に違和感を感じていましたが、明日の朝はこれぞ新潟!!という風景になっているかな。 明日が仕事の長男は、いつもより早く出掛けないとなのですが・・・ 今年も、新潟市文化財旧小澤家住宅でのフラワーアレンジメント…

嬉しいお知らせ

年末からの肌トラブルで、ちょっと沈みがちなお正月だったかな??? かなり落ち着き、良くなってきています。 これから、どんなケアをしていけばいいのか・・・今まで、どんな化粧品も大丈夫だったので、考えたこともないのですが。 これからはシンプルに、肌…

あけましておめでとうございます

2017年が始まっています。 ちょっと長めのお正月休みも今日で終わり、明日から出勤です。 年末から未だかつてない位の肌トラブルが起きていて、現在も治療中。 基礎化粧品もメイクものも、シャンプーの使用もやめていた年末年始。 飲み薬とワセリンのみ…