新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お花のことだけを考えた2日間 ~東京大森マミフラワー~

記録をしておかないと どんどん過ぎ去っていきます。 すでに2週間前のこと。 新潟シティマラソンで痛めた足でしたが、2日間あちらこちら、歩き回りました。 2日間朝から夕方まで、お花のデザインだけに向き合える2日間。 所属するマミフラワーデザイン大…

新潟シティマラソンの記憶

晴天の新潟シティマラソンが終わって一週間以上 ようやく普通に歩けるようになりました。 フルマラソンは3回目。今年春の佐度トキマラソン以来の距離。 練習もいっぱいしたとは言えないけれど、直前の練習が中々いい感じだったので大丈夫!と少しだけ自信も…

明日は新潟シティマラソン アトリエtazymazyのレッスンのご案内

台風で中止?どう?なんて思っていましたが、大丈夫かな? 新潟シティマラソン。 練習もやりきったという感じでもないのですが、ちょっと直前に走り過ぎたか? 最近まで体調不良で体重も微減^^^^なんて喜んだのもつかの間、しっかり取り戻しました。 明日の…

10月

前回の更新が「台風の夜」からほぼひと月。 3日前も台風の夜でした・・・また、台風・・・ 名古屋に住み始めた長男に連絡したら 台風ヤバイ の一言のみ。 いつもながらあっという間に10月になっています。 一年で華やかなお花のアレンジメントの季節 今すぐにレッ…