新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りの夏

暑いかと思えば、もの凄い勢いの雨だったり。 そんな暑いのと、猛雨のはざまの日々には、いつも通りの夏の日が。 毎年、この季節を待っていました!! 新潟市中央区、クレーシェルの丸ごと桃のケーキ。 一個500円を超えるケーキですが、これを食べずに桃の季…

暑いっていうな!

毎日毎日、暑いって何度言ってるでしょう。 からからの晴天は猛暑、雨が降っても蒸し暑い。 子供の頃より格段に暑いと思われる 日本です。 日本一暑いだろうと言われる所から、次男が早めの夏休みで帰省していました。 日々、外での部活はどんなに暑いだろう…

いつの間にか猛暑でした

梅雨に入った・・・なんていうのもつかの間で 新潟市内、毎日毎日30度を超える猛暑になっています。 白山神社は蓮祭りと風鈴祭り。 何日か前に撮ったので、今は満開になっているかな。 白山開山1300年を記念しての初行事 風鈴祭り。 西堀の鳥居をくぐった…

お花の仕事あれこれ

お花の教室や制作の宣伝に~と思って初めたブログのはずが・・・ 出掛けることと、食べることの記録のみになりつつあり^^; これでは、本来の目的とは違ってるんじゃない という事で、たまにはお花の事も。 少し大きめなアレンジメントも作ります。 法事のお花の…

kasuke 3rd に出掛ける お料理編

行きたい、行きたい と願っていた 長野県、木崎湖畔の kasuke 3rd 。 インテリア編を更新してから、どんどん時間がたって・・・ ようやく更新。 4年前に出掛けた時に撮った写真のSDカードも見当たらず、保存先のパソコンも壊れ・・・ バックアップも何もしてい…