新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの春

またしても更新は滞り あっという間に月末。 週末は4月と思うと、嬉しいような、時間の速い経過に焦るような。 3連休は引っ越しでした。 旦那の単身赴任先の異動です。 早朝のJR上田駅前。 上田市 旦那は非常に気に入っていたようです。 あ~あ、甲斐み…

春の予感

タイトルには程遠い?まだまだ寒い新潟市です。 ふと自分の足を見たら、片方の足首の色が少し違うような 低温やけどの気配・・・職場の小型ヒーターの温風が当たる場所です。 春なんて言ってらんない、寒がりおばさんでした(汗汗) さて、職場の同僚達と出掛け…

最後の雪と アトリエtazymazy春のレッスンのご案内

いよいよ春が来る?って思った月曜日でしたが・・・ まだまだ、厳しい マイナス気温の新潟市でした。 白山神社の池の中に立つラジオ塔にもうっすらと雪。 夏前には池一面に蓮が伸びます。 蓮の中に立つ、レトロ感満載な 赤いラジオ塔が好きです。 夏のある日、…

春のお花にワクワク

いつもご注文ありがとうございます。 卒業のお祝いに お疲れ様でしたの敬意に。 イエロー系とブルー系でご注文。 毎日、お夕飯の事を考えてた生活ももう少し。 久しぶりにお花の仕入れに出掛けたら、春のお花でいっぱい^^ ワクワクが止まりません!! あれも…