新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年最初の旅

大人の休日倶楽部で出掛けました。 大人ってお得です^^v 何十年ぶり?私は多分35年位と言ったら、母は50年以上前と・・・そんな昔。 伊豆下田に訪れました。 左は降り立った下田駅改札。奥には乗ってきた特急踊り子号が。 右は下田からの帰りに乗った在来線…

大寒波襲来の新潟市

木曜日の朝は確か、雪は何もなかった気が。 仕事が終わって帰路に着いた頃には、どんどん降る降る。 金曜日はどんな朝になってるのか・・・ 近所の学校はムーミン谷のように。いつもの通勤路は人一人歩けるだけの歩道。 金曜日の仕事後、駐車場の雪をかきまくり…

初めてのあんこ作り その後寝込む

先週は、仕事始めも終わって早速の三連休。 真ん中にランチームの練習会があるだけで、取り立てて予定もないし 何しようかな~とワクワクしていた三連休前日。 ただ、何となく喉が痛いような・・・ 土曜日の朝、喉が痛いうちに風邪薬飲んで治しちゃおう とかか…

a happy new year

2018年になって、今日は仕事始めでした。 家族はそれぞれの場所に戻って、私の日常も戻って来て。 お正月らしいお節料理も、室礼もないまま、なんとなく過ごした日々が少しだけ心残り。 仕事納めでの職場の上司のおはなしは manners make the man. 礼儀…

2017年ありがとう

いつも通りの年末を迎えることが出来ました。 掃除もまあまあ暖かくなってからに・・・ 窓のサッシを蒸気の出る掃除機で掃除したら、なんて気持ちの良い事に。 2017年も色々なことがあったとは思うのですが、何せすぐに忘れるという・・・ それでも、きっと良いこ…