新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2か月ぶりの水曜日に飾るお花 旧小澤家住宅で フラワーアレンジメント講習会

kasuke 3rd お料理編の更新はまたまた先延ばしに。 忘れてしまわないうちに更新しないとですが・・・ 本日、2か月ぶりのお花の教室「水曜日に飾るお花」。 お久しぶりのお顔に、ほっとして いつも通りのおしゃべりいっぱいのレッスンです。→いや、回によっては…

ちょっと綴ってみる

Kasuke 3rd のお料理編に続くはずですが、ちょっと一呼吸。 ここのところ急激にアクセスが伸びています??? 沢山の方に見てもらっているのにも関わらず、凹んだ気持ちを綴るのもどうかと・・・ 色々な日があって当然で ちょっとした事にすぐに反応してイラつ…

Kasuke 3rdに出掛ける インテリア編

白馬のKasuke山荘に初めて訪れたのは4年前。 大好きだった雑誌「プラスワンリビング」にしばしば登場する キッチンやダイニングを目の前に、そのセンスのとてつもなく素晴らしい事に感激しました。 白馬の山荘は私達が行った年の冬で閉じられ、最後の最後に…

7月9日 自宅レッスンのご案内 

先日ご案内しています アートフラワーを使ってのアレンジメントレッスンの作製見本を作りました。 生花と変わらないほど綺麗なアートフラワー。 水の管理もいらなく、暑い季節に最適です。 サイズは、12センチ×36センチ。 壁掛け(金具付き)でも、テー…

花 香る

越後丘陵公園のバラを見に、長岡に住むマミフラワーの友人と出掛けました。 朝のうちに行くとバラの香りが一層いい!とのことなので、9時半の開園とともに入場。 駐車場で車を降りた所から、ふんわりと香っていました。 沢山のバラの花に香りに、なんて贅沢…

南魚沼グルメマラソンを記録しておく

すでに一週間前になっています。 昨年に引き続き、2度目のグルメマラソン。 昨年があまりに暑かったので、エントリーを迷っていたらあっという間に8分の1マラソンは締切に・・・ ハーフはどうしよう と迷っていながらもえい!とクリックしてしまった訳で。 …

どうしても行きたかった 後編

安曇野の旅の前編から、又しても時間が経ってます。 どうしても行きたかった のは安曇野在住の陶芸家岡澤悦子さんのワークショップ。 りんご畑の細道を進んだ先がアトリエでした。 笑顔のお出迎えをいただき、風の通り抜けるテラスのテーブル席に。 良い色合…

自宅レッスンのご案内

前回の更新の後編も書いていないままですが・・・ 5月の自宅レッスンを家族の緊急入院のため取りやめにして、早くも6月も日に日に過ぎ。 準備不足で6月のご案内も出来ないままです。 次回の自宅レッスンは7月9日 日曜日に開講致します。 自宅レッスン=第…