新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2020-01-01から1年間の記事一覧

おじいちゃんの教え

空気がきれいな気がすると思うせいか、緑がキラキラしている初夏 2週間前の朝のやすらぎ堤。 桜が散って、さくらんぼ?がキラキラ。 子供の頃、このサクランボを学校の帰り道に摘んで持ち帰り食べた事も。 同居の祖母に叱られました。「赤痢」になる!!と。…

キラキラの5月

日々が何となく過ぎて行き、今日も無事に家に帰りました!! と手洗い、うがいの毎日です。 時々、話したいな~と もう話せない友人を想います。 今朝は、子供の頃からの友人のグループラインが。 生まれた地元神奈川県に暮らす友人達も、解除になって一区切…

大切なひと

前回の更新はお正月が明けたばかり^^; 世界のこんな状況なんて夢にも、全く想像もしてなかった。 やめた~?みたいな、 更新のないブログなのに、ご訪問に恐縮ありがとうございます。 気軽なインスタの更新はしていますが、出来る限り続けていきたいと思って…

2020年 あけましておめでとうございます

2020年始まっています。 いつもながら、更新まばらなブログを見て下さり本当にありがとうございます。 気軽なインスタは更新していますが、継続は力 を言葉に覚書程度に細々更新が目標。 仕事始めの1月6日。 毎年の恒例は仕事始め通勤前の白山神社初詣…