新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上越新幹線35周年の切符 その2 とクリスマスのレッスンの話 

上越新幹線の切符が半額! それなら、一回行くところ二回行けるし。 頼まれていた、友人の娘さんの結婚式のブーケが出来上がったので、新幹線に乗って届けました。 ブーケはくすんだピンク色が好きとのご依頼。 イメージ画像も渋めのナチュラルなブーケ。 少…

上越新幹線35周年の切符 その1

滞って、忘れたくない事いっぱいなので、本日2本目の更新。 五泉紅葉マラソンの記憶も忘れそう もご覧になって下さい。 今月は上越新幹線開通35周年。 半額で乗れる新幹線の予約も取れました。 久しぶりに鎌倉市在住の妹と待ち合わせ。 雨の中、鶴岡八幡…

五泉紅葉マラソンの記憶も忘れそう

前回の更新に何を書いたのかを忘れてしまい・・・ 確認しながら、忘れそうな五泉紅葉マラソンの記録です。 昨年に引き続き、晴天で気温の低いマラソン日和。 ハーフマラソンスタートの9時40分より かなり前に到着していたのにも関わらず、 なぜだか、3分前にま…

本当にやりたい事

先週は、五泉紅葉マラソンでした。 良い天気でほどよく寒くて、本当にマラソン日和。 その記憶も私の覚え書きで更新したいのですが、その前に。 有り難いことにウェディングの注文が続いています。 来週の納品に、ブーケはほぼ完成。 ちょっと手間のかかる作…

10月のあれこれ

10月はお誕生月でした。 いつもながら、あっという間に過ぎ去り 撮ってある写真のみ積み上げてます。 夕暮れ時の新潟市 萬代橋から。 夕陽の後 アナスタシア号がライトアップ。 いつかは乗りたいこの船^^;と思いながら何年も過ぎて・・・ いつでも出来るは い…

アトリエ TazyMazy(タジーマジー)クリスマス・お正月のレッスンのご案内

更新が滞って、月2回ペースに・・・(汗汗) 10月と思っていたら、何だかものすごく寒い毎日で、すでに11月に。 あっという間に クリスマスもお正月も来てしまいそうです。 さて、遅くなりましたが、季節のレッスンのご案内です。 クリスマスリース作り(…