新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWですが・・・

いつもですが、あっという間に4月も末日です。 一週間前の今日は佐渡で走った日だったな~と。 今日は暖かく過ごしやすい日ですが、先週は肌寒い日だったはず。 良かったです 今日でなくて。 通勤路の白山公園の八重桜。 凄く綺麗で可愛いんでしょう。 桜は…

春爛漫の週末

強風の水曜日から、 桜もあっと言う間に散ってしまいました。 週末は穏やかな青空でお出かけ日和。 土曜日は花友達と一緒に芸術にふれる??? 来月のマミフラワー松屋銀座の作品展に向けて、お互いアイディア探しの日々。 石畳が眩しい旧斎藤家別邸前の通り…

来年も会えますように

桜満開の金曜日。 萬代橋に向かって朝の時間。 りゅ-とぴあから白山公園の桜。 朝ランに出掛けたはずが、桜撮影の朝に^^; 新潟ロードレースの本日、同僚の応援に出掛け。 向かい風が強いレースにさぞ疲れた事でしょう。 ラン友と一緒に、思い切り応援できて…

桜どろぼう

桜が咲いたのに、なんて寒い新潟市です。 通勤の帰り道 白山公園の桜。 毎年、同じ場所で撮影。 もうしばらくは、桜を眺めたいです。 どうか雨や強風が吹き荒れませんように。 朝ランを今月から始めました。 出勤前、一時間位のランニングのお陰で一日をすっ…

開花宣言 節約宣言???

桜の開花宣言が上越で発表されました。 新潟市はまだ出ていませんが、私一人で開花宣言^^ 毎年、一足早く咲きます。 通勤途中の中学校の桜。 中学校はまだ春休み中。 始業式は明日、来週? ダイエットと節約を兼ねてお弁当生活継続中。 同僚が作ったピクルス…

黄色から始まる春

ミモザがシャワーのように降り注ぐ友人宅。 満開まではもう少し いや、昨日の陽気で満開になったかな。 2 春は黄色いお花からと。 クロッカス、水仙、レンギョウ、ミモザ・・・黄色いお花をあげると元気になります。 今年はマミフラワーデザインの銀座松屋での…