新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和日和

週末は、植物女子ベランダーでした。 →BSプレミアム放送中「植物男子ベランダー」が大好きです。 明るい色を選ぶように心掛けたゆえ、ナスタチウムのオレンジ、黄色。 ペチュニアのピンクの縞縞。 サーカスのテントみたいな縞模様のペチュニアが好きです。…

今日のつぶやき

人生に色々な事が起こるのは気づくため。 受け入れて、変わっていくことで、人は成長出来る。 私の大好きなギャラリーフェブの引田氏のブログの一節。 人生なんて大袈裟ではないけれど、日々色々です。 その時、その時で喜怒哀楽もあって。 それをわかりやす…

お花のレッスンや ダイエットのその後・・・

新潟市文化財旧小澤家住宅で行っている、毎月第4水曜日「水曜日に飾るお花」は フラワーアレンジメントの講習会です。 本日、新規のお客様のご参加もいただき嬉しい限り^^v ご参加の皆さまありがとうございました。 初夏のこの季節、お花は何を提案しようか…

ハーフマラソンを記録しておく

GW最終日は白根ハーフマラソンでした。 4月の佐渡ときマラソン以来、全く練習出来ず・・・マラソン当日3日前に少しだけ走り・・・ 不安なまま白根の会場へ。 快晴でしたが、結構風もあるなか、田園風景を見ながら走るコース。 坂道もなくて走り易いコースなのか…

GWも終わり お花あれこれ

ついこの前までは寒かったはず・・・ あっという間にGWも終盤です。 我が家にGWはほぼ関係なく・・・遠出も無し、いや近場も無い。 それよりも、単身赴任先から旦那が戻っていたので、いつもよりご飯を作る回数がいっぱい。 母の日を前に、お世話になっているお花…