新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お花の仕事が出来る幸せ

新潟市は昨夜から嵐です。 風の強い新潟市 頻繁に嵐っぽくなるけれど、昨夜から今日一日中の風には疲弊・・・ 今朝は今年最後のお花の講習 お正月のお花でした。 準備をして、外に出た瞬間突風。 必死でお花のバケツを守りましたが、次は車のドアを開けた瞬間突…

今年最後のランは30キロ

あっと言う間に、年末が目の前です。 クリスマスの講習が終わった時から、クリスマスが終わった気分なので、らしい事は何もなくて・・・ 来年用に、お安くなった背の高いクリスマスツリー買おうかな なんて密かに思っています。 さて、日曜日は今年最後のエント…

寒波だけど元気で

今週の寒波襲来の強風で、すでに傘2本はだめになりました。 朝はバスを待てばいいのか?いや待つ間に職場に歩いて到着できるんじゃないかと。 雪もみぞれも雨も・・・一番困るのは強風・・・ 強風でも耐えられる適正価格の傘探しています。 今日は、仕事帰りにラン…

食べたもので作られる

久しぶりの体調不良。 ずっと予定も立て込んでいたここ2か月。 フルマラソンやハーフマラソンに臨めたのも、不調がなかったからなのです。 今朝はいつも通り、快調なら次男の最後の試合観戦に出掛けようか、まだ迷っているところでした。 不調なばかりに、諦…

上越新幹線35周年の切符 その3 と普通の日常

12月になって、一層冷え込む朝。 いつもより少し遅めに起きたけれど、あまりに寒く 本日予定もない・・・ 話をしたい友人とは予定も合わず 皆それぞれ忙しい師走。 こんなに寒いから二度寝しよう!! いえいえ、それは留まりました^^;^^; えい!ランニング行…