新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスリースレッスン2016

毎年11月にはクリスマスリースのレッスンをします。 今年もお陰さまで3会場、たくさんの方に作っていただき感謝感謝です。 今年のリースは、マミフラワーのクリスマスリースの提案を少しアレンジした細長いツリー型リース。 何処の会場でも作業に精一杯で…

光陰矢のごとし 11月の記憶 Ⅱ

お陰さまで、毎週クリスマスリースのレッスンが進んでいます。 リースのレッスンも残す所、旧小澤家住宅会場のみとなりました。 この季節たくさんあるであろうクリスマスリースのレッスン。 アトリエtazymazyを選んで下さった事に、本当に感謝申し上げます。…

光陰矢のごとし 11月の記憶 Ⅰ

毎日があっという間に過ぎていって・・・ 何?忙しい?いや年齢的なもの? 記録しておきたい事、撮っただけの写真がいっぱい 覚えているだけ、取りあえず。 国上山登山、五泉の紅葉マラソン 詳しい更新は後日・・・なんて前々回のブログから あっという間に2週間が…

クリスマスレッスンの御案内 直前

以前から告知させていただいています クリスマスレッスンの御案内。 今年は、マミフラワーの登録講師セミナーで学んだデザインを少しだけアレンジ。 クリスマスツリー型リース を作ります。 生花使用の壁掛け仕様 作製は2時間ほどで完成いたします。 画像は…

国上山登山と 五泉紅葉マラソンと

新潟県では貴重な11月の晴天に恵まれた週末でした。 昨年に引き続き、今年もエントリーした五泉紅葉マラソン ハーフマラソンの部。 ハイタッチで応援してくれた、ファンランチームメイトのおかげ。 一緒にエントリーした職場の同僚のおかげ。 ボランティア…

最近みた映画 家族の映画

最近、立て続けに3本映画を見ました。 3本とも映画館で見ました。 職場の同僚友人から試写会のチケットをいただき、一本目。 「ぼくのおじさん」 松田龍平さんが主演です。 かっこいい おじさんでなくて、だめだめだけど愛すべきチャーミングなおじさん。 …

ダリア カンナ 懐かしくて新しいお花

本日2本目の更新は、撮りだめたお花のあれこれ。 先輩友人からの嬉しいお誘いに、見附から長岡方面へ。 見附イングリッシュガーデンは、ダリアも終わり頃。 最近のダリアの種類の多さと美しさは凄い限り。個人的にはバラよりダリア好きかも。 来年は、ダリ…

美味しい秋は継続中

マミフラワーでの山田氏の講演に感銘を受けてブログも毎日更新??? なんて心に決めたのも一瞬・・・前回の更新から11日も過ぎてます まあそんなものです。 あっという間に過ぎてしまった10月は美味しい中華で締めくくりました。 新潟日報社メディアシップ…