新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道へ 結果は良好!想定外の旅 その2

カフェフェス当日。 外はずっと雨雨雨・・・ 中止は避けたい なんて願いも・・・中止でした。 あ~本当に残念。 しかし、今に思えば主催者の方の決断は本当に断腸の思いだったことでしょう。 それも出展者やお客様の安全を考えての事。 その日は、落雷警報や、暴風…

北海道へ 結果は良好!想定外の旅 その1

飛行機は早割の予約 ずっと楽しみにしていたイベントです。 ニセコで開催、手紙社のイベント カフェフェス。 天候を気にしながらも、まさか中止になるなんて・・・予想もしない展開になりました。 そんな展開になろうなんて事は思うはずもなく、新潟を出発。 新…

あじさいを見る登山 お花の教室

あじさいまつりに田上の護摩堂山に出掛けました。 まさか、山を登る?ことになるなんて思いもせず・・・ あじさいまつりはその日から。 もう一週間後なら見ごろかな^^; 本気登山でした 私にしてみれば・・・ しかし、日頃ランニングで鍛えているから大丈夫!! と…

猛暑のマラソン大会

すでに2週間前になりました。 エントリーはまだ寒い頃?だったでしょうか。 南魚沼市開催の南魚沼グルメマラソン。 マラソン完走後に地元の美味しいものを食べる大会、ゲストの一人には松任谷正隆さんが来られています。 6月中の大会だし、5キロだから軽く走…

まあるいお花

結婚式のテーブルフラワーを束ねて、お土産に頂いて来ました。 まあるく、まあるく アレンジしました。 ピンク、イエロー、オレンジ・・・ さすが、結婚式のお花 パステルカラー尽し♡ 普段、私の作るアレンジメントに、パステルカラーはあまり登場しないかも…

いごこちの良い場所

一年の半分の月になってます。 毎日が本当にあっという間・・・ 週末は、友人達とファミレスで喋る喋る。 それぞれ色々な事を抱えてる50代です。 それでも、話して聞いて、どんなにダメダメな私にでも寄り添ってくれる。 ただただ、ありがとう。 3か月ぶりの…