新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

3月末日が期限のユナイテッドシネマのチケットが一枚。 何を観ようかという間に、あっという間に期限ギリギリに・・・ 「マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章」「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の続編。 良かった 良かった^^ 私の母親世代の年齢の…

手紙社山形へ行く へ出掛ける

手紙社という会社?が調布市にあります。 手紙舎はカフェであり、雑貨や本を扱うお店です。 いつか行きたい 行きたいと思ってはいますが、東京に出掛けても調布はなかなか行きません。 普段はもっぱら、手紙社のサイトを見るだけ。 いつも通りホームページを…

幸せの黄色いお花

第4水曜日の旧小澤家住宅でのフラワーアレンジメント講習会「水曜日に飾るお花」は、2016年 初めてのレッスン。 雪の状況が不安定な1,2月はお休みしています。 久しぶりのお顔も見られた本日、すっかり春の陽気です。 ベテランになっている生徒の皆…

3連休のあれこれ

久しぶりの3連休。 そうだったかな・・・多分そう。 高速道路の渋滞情報なども聞こえてきますが、全く関係なく。 久しぶりに長岡から友人が訪ねてくれました。 伊勢丹でお茶をしながら、彼女の頑張りを聞いたり、私の近況を話したり。 又、会おうね^^と別れた…

お花が沢山の2日間 ミモザ・パンジー・ラナンキュラス・クリスマスローズ・・・

新潟市も春らしく・・・なんてうっかり薄着の本日は、まだまだ風が冷たい一日。 すでに一週間前の事になってしまいました。 半年に一度、大森で行われる マミフラワーデザインスクールの登録講師セミナー。 前日から出掛け、春のお花に沢山出会う旅に♪♪ まずは…