新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

人生の扉

NHKで放送の竹内まりやさんの~40年を巡る旅~を見ました。

 

信じられない速さで時が過ぎるのをわかってしまったから、どんな小さなことも覚えていたい。

 

久しぶりに「人生の扉」を聴きたい。

 

 

まりやさんの言葉のひとつひとつに納得できるのは、自分も50代半ばを過ぎたからか。

明日、自分の人生が終わっても後悔しない生き方をしたい とまりやさん。

私もそう思いますし、そうありたいと思います。

だから、欲張りに生きたい。

欲張りって、出来ることは精一杯でやる事。

 

そんなはずなのに、精一杯で向かわない時間もいっぱいある という矛盾・・・

 

f:id:h-kiyo:20190327205617j:plain

同僚の娘さんのウェディングブーケのお手伝い。

人生の幸せな時間に関われて、私も嬉しくて幸せです。

 

f:id:h-kiyo:20190327205650j:plain
f:id:h-kiyo:20190327205705j:plain
f:id:h-kiyo:20190327205727j:plain

 

食べることも人生の幸せな時間。

美味しいものだけで、幸せになれます。