新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

黄色から始まる春

ミモザがシャワーのように降り注ぐ友人宅。

満開まではもう少し いや、昨日の陽気で満開になったかな。

f:id:h-kiyo:20170406064055j:plain2

春は黄色いお花からと。

クロッカス、水仙レンギョウミモザ・・・黄色いお花をあげると元気になります。

 

今年はマミフラワーデザインの銀座松屋での講師作品展の年。

テーマは カラー。

私は黄色を選択しています。

f:id:h-kiyo:20170406064118j:plainf:id:h-kiyo:20170406064143j:plain

自然の作り出す素晴らしい姿 フワフワのミモザ

やすらぎ堤の桜。もう少しで開花^^

f:id:h-kiyo:20170406064215j:plainf:id:h-kiyo:20170406064234j:plainf:id:h-kiyo:20170406064256j:plain

フレンチトーストはオークラホテルのティーラウンジ。

右2点は、最近頻繁に行ってしまう新潟市美術館の売店で。

マリールウのパンケーキミックスは手軽に出来てもちもちの食感。リピートしました。

富士山グッズを集めている身としてはスルー出来ない葛飾北斎「富獄三十六景」。

f:id:h-kiyo:20170406064349j:plain

初めて実物を見たおむつケーキ。思っていたよりも可愛い。

実用できるものばかりで、なおデザインも可愛い 私も作ってみたいと思ったり。

 

久しぶりにリースを作りました。

f:id:h-kiyo:20170406064424j:plain

可愛いミニバラが綺麗なドライに。

iichiで販売中。