新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

大人の休日旅 Ⅰ

パソコンの調子が悪く、いつ壊れてもいい感じ・・・

バックアップも取ってない><画像だけはとっておきたい 早急にUSB買わないとです・・・

 

今日は調子がいい?みたいなので更新できます^^v

週末は、大人の休日倶楽部の期間でJRの切符がお安い期間 大人ってお得です^^v

 

まずは大森のマミフラワーセンターで開催のマミフラワーデザイン クリスマスフェスタの会場へ。

f:id:h-kiyo:20161207213055j:plainf:id:h-kiyo:20161207213131j:plain

f:id:h-kiyo:20161207213202j:plain

f:id:h-kiyo:20161207213234j:plain

大森駅山王口では、毎年来てるのよね~ここのイベント との会話が聞こえて。

マミの生徒でなくても入ってみたい!と思わず入ってしまうんじゃないかな というエントランスです。

f:id:h-kiyo:20161207213256j:plainf:id:h-kiyo:20161207213321j:plain

御夫婦で来ていられる方もたくさん、可愛いヒムロスギのスワッグやリースを選んでられました。

私がほしい!!と思ったクリスマスリース 右側の なんて可愛いんでしょう。

マミを学ぶ人は多分みな、好きなはず。お値段もデザイン料ですね という値段であきらめ・・・今度挑戦してみよう。

たくさんのお客様のなか、写真ばかり撮るのも気が引けて・・・

 

早々にセンターを後に、品川で友人とランチの待ち合わせに急ぎます。

品川 アトレの Sarabeth's へ。

ランチの時間になったばかりでしたが、すでに行列が。

f:id:h-kiyo:20161207213356j:plainf:id:h-kiyo:20161207213422j:plain

3種類、オムレツは写真撮るのも忘れてました。

二人でシェアしていただきました すごく美味しい♪ 並ぶはずです。

 

友人がセレクトしてくれるお店は、いつもいつも間違いがない。

今回も美味しい食事と、私の愚痴やお花のこと、おしゃべりできて感謝です。 

f:id:h-kiyo:20161207213504j:plain

アトレの2階 伊勢丹プロデュースのフロアみたいです。

素敵なクリスマスツリーを一枚。私の写真では素敵さが伝わらない・・・

 

友人と別れ、向かったのは小田原駅

母との待ち合わせには、新幹線で向かわないと間に合わない時間。

何年かぶりに東海道新幹線に乗りました 品川~小田原はあっという間。

N700系の車両は新しくて、かっこいい。

 

母のリクエスト?スポンサーは母ですが。

伊豆川奈の川奈ホテルへ。

f:id:h-kiyo:20161207213535j:plain

今年2度目の川奈ホテル。

 

長くなりましたので Ⅱの更新へ続きます。

パソコンが壊れませんように・・・