新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

たまには早起きして出勤

職場がにわかにランニングブームになっています。

若者について行けるようにと、私も必死に練習量を増やしました→なんて今までが何・・・ってくらいしか走ってないのですが

その為、早い時間から眠気が・・・だからといっていつまでも寝てられなくなっている年齢。

 

早起きしたその日、以前から気になっている場所に出掛けたく、いつもより早く出勤。

通勤路は紅葉が始まっています。

f:id:h-kiyo:20151003194105j:plain

f:id:h-kiyo:20151003194114j:plain

色づく銀杏の木。中学校の大会らしく、朝から競技場がにぎやか。

 

行きたかったのは、上大川前通の THE COFFEE TABLE  というコーヒー屋さん。

モーニング文化を新潟に というキャッチを見つけてから、いつ行こう、いつ行こうと思っていた所。

 

清々しい朝だったから?お店のドアもオープンで入りやすい。

注文したのは、酸味の無いのをということでブラジルで。

すっきり、ブラックで飲むのに丁度よい濃さ。

思ったより時間がなくて、飲み終わってさっと会計に。

ゆっくりされて行かないのですか? となんて感じのいいスタッフ^^

今日もお気をつけて いってらっしゃいませ! なんて誰が私に言ってくれるでしょう。

その一言で、また行きたくなりました^^; もう通っちゃうよ♡

朝から幸せ いや、当分幸せです。

 

行ってみたいけど一人で扉を開けるのに・・・なんて場所があるけれど、行ってみると行って良かった!ってことが最近多い気が。

コーヒー屋さんも、ナイターランニングの講習会も。

 

人と人、心がふっと通う瞬間が少しでもあると嬉しい。

嬉しい気持ちは、感謝の言葉にして伝えられるようにと心掛けて。

 

何十年も生きていますが、今更ながら一層、思います。