新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

明日は新潟シティマラソン アトリエtazymazyのレッスンのご案内

 

台風で中止?どう?なんて思っていましたが、大丈夫かな?

新潟シティマラソン

練習もやりきったという感じでもないのですが、ちょっと直前に走り過ぎたか?

最近まで体調不良で体重も微減^^^^なんて喜んだのもつかの間、しっかり取り戻しました。

明日の気温が上がらないことを祈るばかり。

 

さて、長らく放置していたアトリエtazymazyフラワーアレンジメントのレッスンのご案内がようやく出来ます。

内容は全てクリスマスに関わるレッスンです。

日程は

 

11月17日(土)10時半~/14時~ 新潟市中央区自宅で行います 各回定員3名様

11月28日(水)10時~12時 新潟市文化財旧小澤家住宅 

 

上記、両日ともにクリスマスリースをお作りします。

費用は3500円(講習、材料、お茶とお菓子付き)

 

12月9日(日)新潟市文化財旧小澤家住宅でクリスマスのテーブルアレンジメント(生花)を作るレッスンをします。

費用は1500円の体験価格です。

市報に掲載していただく予定です。

時間等詳しく決まりましたらご案内いたしますが、先着順のご予約になる予定です。

 

どうぞ、お気軽にお問い合わせ、お申し込みをお待ちしています。

khas010@yahoo.co.jp まで ご不明な点等、お申込みに関わらずどうぞ。

 

 

手帳に予定を書くなんてほど予定もないから と頭の中で記憶していたはずが、何せ忘れそうで不安に・・・カレンダー2か所に予定を書き始めたら安心。

でも、頭で記憶を手繰らず、すぐにカレンダー見てしまうことに。

家族それぞれの事や、社会での役割や、ここのところ今までになく予定いっぱい^^;

 

樹木希林さんの言葉をかみしめて

 

おごらず 人と比べず 面白がって 平気で生きればいい

 

f:id:h-kiyo:20181007090125j:plain
f:id:h-kiyo:20181007090134j:plain

何日か前の新潟市陸上競技場。明日は無事にゴールできますように。

 

お花のパッケージが可愛くて買ってあったジバンシィの口紅はローズ色。

よく通う古町のお店での会話で、口紅を塗るのは相手への礼儀と赤い色は魔除け。

赤色って赤に限らず、色味のある事と解釈。口紅使うことにしました^^

f:id:h-kiyo:20181007090147j:plain

お色直し用のウェディングブーケのオーダーを頂きました^^

綺麗なオレンジのドレスはスレンダーな大人感。

ふんわり大人ナチュラルなブーケに仕上げる予定。

大人ナチュラル、大人可愛い なんだかよくわからないけど、良い響きだ~^^