新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

花 香る

越後丘陵公園のバラを見に、長岡に住むマミフラワーの友人と出掛けました。

朝のうちに行くとバラの香りが一層いい!とのことなので、9時半の開園とともに入場。

駐車場で車を降りた所から、ふんわりと香っていました。

f:id:h-kiyo:20170619185220j:plain

f:id:h-kiyo:20170619185243j:plain

 

f:id:h-kiyo:20170619185346j:plainf:id:h-kiyo:20170619185430j:plain

f:id:h-kiyo:20170619185449j:plainf:id:h-kiyo:20170619185409j:plain

f:id:h-kiyo:20170619185510j:plainf:id:h-kiyo:20170619193317j:plain

沢山のバラの花に香りに、なんて贅沢な時間。

あ~一輪だけでもほしいな~^^ テーブルにあったら幸せな気持ちになる事間違いない。

友人とは、公園内のカフェでマミフラワーの事、作品展の反省?これからのこと・・・

しゃべりまくり 時計を見たら3時間もしゃべり続けていたことに^^;^^;

次こそは作品の完成度上げて作品展に取り組もう! と丘陵公園でお別れ。

 

帰り道は一般道で、見附のイングリッシュガーデンにも寄り道。

f:id:h-kiyo:20170619193426j:plain

f:id:h-kiyo:20170619193452j:plainf:id:h-kiyo:20170619193523j:plain

バラはいっぱい見てきたので、野の花のような花ばかり目が行きます。

 f:id:h-kiyo:20170619193555j:plain

アナベル もう少しで満開。足元のジニアも可愛い。

 

花友達のおかげで、花いっぱいの週末を過ごせました。

丘陵公園では、ラベンダーの刈り取り50本100円も体験。

f:id:h-kiyo:20170619193626j:plainf:id:h-kiyo:20170619193645j:plain

薄い紫のラベンダー すごく良い香りです。

友達が用意してくれた、3ミリのリボンで早速ラベンダーバンドル作り。

リボンは細いといっぱい編むことになりますが、繊細な出来上がり。

 

Mさん ありがとう!!

残りはリースに加えて、作品にしようかな。