新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

6月のあれこれ その3

久しぶりに映画館へ行きました。

一本は是枝監督の「万引き家族

もう一本はジュリア・ロバーツの「ワンダー 君は太陽

どちらも家族の映画です。

 

ストーリーの説明は無しに、ご興味ある方は是非ご覧下さい。

私のお勧めは「ワンダー」2時間泣けました。

明日から、心入れ替えて?前向きに頑張ろうと思えます。

登場人物が皆いい!!主役の男の子も取り巻く家族も校長先生も担任の先生も。

先生の道徳の授業と思われる、今日の格言。

「正しいことよりも、親切なこと」

 

うちの子供たちはすっかり大人ですが、小さい頃の子供たちに会いたいな

と思う映画でした。

 

「ワンダー」を見た後は、イオン南で若手演歌歌手のミニライブに参戦。

すごい人と熱気です。

登場で「たくちゃん」コール凄い。たくちゃんって呼ぶんだ・・・^^;

笑顔で頑張る姿に、応援しちゃおうと一層思います。

 

 

リニューアルした 月岡温泉 摩周に出掛けました。

月岡温泉の町もおしゃれなカフェやお店も増えて、以前よりも賑わっているのでは。

 f:id:h-kiyo:20180627225109j:plain

フロント脇から中庭が見えます。

f:id:h-kiyo:20180627225135j:plain
f:id:h-kiyo:20180627225200j:plain
f:id:h-kiyo:20180627225215j:plain

ラウンジの椅子 座り心地よさそう 私好みの椅子ばかり。

お料理は食に走り、すっかり撮り忘れましたが、凄く美味しかった。

あ~またすぐにでも行きたいくらい。

 

友人達との旅は2年ぶり。

悩みや、抱えることはそれぞれだけど、沢山喋って解決はしないけど、解消は出来るかな^^

 

月岡温泉 見直しました^^;上から目線ですが。

旦那の実家の近所です。

 

明日にでも又、行きたい。