新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

暑いっていうな!

毎日毎日、暑いって何度言ってるでしょう。

からからの晴天は猛暑、雨が降っても蒸し暑い。

子供の頃より格段に暑いと思われる 日本です。

 

日本一暑いだろうと言われる所から、次男が早めの夏休みで帰省していました。

日々、外での部活はどんなに暑いだろうと・・・

暑い暑い と言いながらの練習で、コーチからは「暑いって言うな!寒いって言ってみろ!」

確かに、寒いって言葉 一瞬寒い気もするけど、気のせいだとすぐに気が付きます。

 

もう少し、遊びたかった と名残惜しく、また猛烈に暑い場所へ戻って行きました。

 

 

さて、暑い暑いとグダグダ~と過ごした気がする3連休。

撮りためている写真の、更新も全くしないままになっています。

少し涼しげな写真が見つかり。

7月の初めに母と出掛けた箱根です。

f:id:h-kiyo:20170718201250j:plain

箱根 仙石原の ポーラ美術館。

素敵なエントランス。

f:id:h-kiyo:20170718201313j:plain

会期はピカソシャガールの展示。

シャガールの絵画では、幸福な時間には人と共に、お花が必ず描かれていました。

f:id:h-kiyo:20170718201333j:plain

美術館の中のカフェでひと休み。

お砂糖は使わないけれど、使いたくなる位、可愛いお砂糖です。

写真は伊藤まさこさん風に一枚。

 

美術館の外は森の遊歩道という小径。

f:id:h-kiyo:20170718201353j:plain

少しだけ歩いて戻りました。

暑さも忘れる木漏れ日の遊歩道ですが、もっと涼しい季節でないと歩けない・・・

 

箱根は沢山、美術館があるようです。

子供の頃とは視点も違っているので、ゆっくり巡りたいな~なんて思ってもみますが・・・

入館料もそれぞれ高いし、季節も暑いと行動範囲に制限がかかります。

 

 

結局、暑い事を言い訳にしている毎日を送っています。

 

 

 

広告を非表示にする