新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

お花の仕事あれこれ

お花の教室や制作の宣伝に~と思って初めたブログのはずが・・・

出掛けることと、食べることの記録のみになりつつあり^^;

これでは、本来の目的とは違ってるんじゃない という事で、たまにはお花の事も。

 

少し大きめなアレンジメントも作ります。

f:id:h-kiyo:20170706214901j:plain

法事のお花のご注文。

個人的に大好きなスノーボールとシャクヤク、固い丸い蕾のまま納品でしたが・・・

お陰様で今週末にも法事のお花のご注文頂いています。ありがとうございます。

 

お祝いも喜んで^^v

ブーケとヘッドドレスのご注文を頂きました。

f:id:h-kiyo:20170706214921j:plain

プリザーブドフラワーと、アートフラワーを混ぜてピンク色の可愛いラウンドブーケにしました。

オールドローズ風のプリザーブドフラワーの可愛いこと^^お値段は決して可愛い値段でなくて・・・

ブライダルなので、思い切って使えました。

 

リースのオーダーを頂きました。

爽やかな夏リースにとのご依頼。

f:id:h-kiyo:20170706215005j:plain

星形ヒトデはやめて、もう少しボリュームアップしてお届け。

プリザーブドフラワーだけだと香りがしないので、所々にラベンダーを少し。

 

もうすぐ到着です ありがとうございました。

 

お陰様で自宅レッスンも9日、12日、26日と3日程させて頂きますが、26日以外満席になりました。

しっかりと準備してお待ちしています。

 

iichiに出品中。

https://www.instagram.com/p/BWNSqwxFskg/

爽やか夏リースというタイトルでIIchiに出品中。atelier tazymazyで検索お願いします。#リース #iichi