読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

花で彩る 作品展終了

新潟市文化財旧小澤家住宅。

 

f:id:h-kiyo:20160228225338j:plain

お天気に恵まれた週末は、次から次へと見学者が。

27日はヒヤシンスをハランで包む花束の体験レッスンをさせて頂きました。

おかげ様でたくさんの方に作っていただき感謝感謝です。

ヒヤシンスはとても良い香りなんですね^^と、皆さまにヒヤシンスの香りを知ってもらえて嬉しい限り。

 

本日で作品展の会期も終了。

春らしいお花がいっぱいで、好評でしたよ。との嬉しいお言葉を頂きました。

ご来場の皆さま、スタッフさん、作品を一緒に展示してくれた生徒さん、マミフラワーを一緒に学ぶ友人。

本当にありがとうございました。

 

体験レッスンでは、アレンジを作って笑顔のお客様に出会えました。

喜んでいただける、笑顔に出会える。

こんな素敵なことを仕事に出来る なんて有難いことでしょう。

 f:id:h-kiyo:20160228225411j:plain

お庭の梅の木。

つぼみが膨らんでもう少しで咲きそう。

 

考えはシンプルで。

心掛けてはいるのですが、ついつい経験値がじゃまをして、あれこれ悩む日々。

つまらない事にこだわったり、悩んだり、心は決してまっすぐでは無くて・・・

まだまだ、人間勉強中です。

 

今日は綺麗な夕陽でした。

f:id:h-kiyo:20160228225437j:plain

夕陽にカラスの大群が なんだかゴミみたいに映ってますが^^;