新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

暖かい12月

例年よりもはるかに暖かいと思う12月。

タイヤも冬仕様に替えましたが、今日もストール羽織ってお出かけ可能な日。

嬉しいような、新潟らしくないような・・・らしい強風な日もあるけど。

 

クリスマスリースの講習は、先週末で全て終わりました。

たくさんの方に作っていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

色々な講習がある中で、私のリースを選んでいただきありがとうございました。

来年はいったいどんなデザインになるでしょう 来年の事は考えてもいませんが。

 

今年の我が家の玄関はこれ。

f:id:h-kiyo:20151212222327j:plain

旧小澤家で講習したクリスマスのスワッグ ミニバージョン。

生徒のyukikoさんのブログ「どんぐりコロコロ」で、自作のスワッグを皆さんに見せたいと自宅の玄関に飾ったと紹介してくれました。

講師冥利に尽きます ありがとう!!

 

 

今週末は、クリスマス直前のテーブルアレンジメントと、お正月を迎えるしめ縄リースの講習です。

12月19日(土)クリスマスのアレンジメント

12月20日(日)しめ縄リース

どちらもお席に若干余裕があります。

ご興味ありましたら、是非お問い合わせ下さい。→khas010@yahoo.co.jpまで

 

 

クリスマスリースの講習が終わってほっと一息。

地元スーパーの企画のバス旅行が優待価格で当選 友人4人で出掛けてきました。

行先は

f:id:h-kiyo:20151212222142j:plain

磐梯山 

高速磐越道の磐梯山パーキングから撮りました 12月とは思えない青空の日。

 

福島県いわき市の、スパリゾートハワイアンズに出掛けました。

 

f:id:h-kiyo:20151212222208j:plain

 

映画「フラガール」の場面と同じ場面です。奥の人は蒼井優ちゃんが演じたポジション?

温泉に入って、友人達とおしゃべりしまくり、ショーを見てフラガールの皆さんの美しさに感動。

 

地元スーパーさん、当てて下さりありがとうございました。

 

さあ、年末に向けてもっともっと、頑張らないとです。

 

頑張る源は肉?

 

f:id:h-kiyo:20151212222544j:plainf:id:h-kiyo:20151212222232j:plain

ジューって音がするようなフライパンのお肉は村上牛^^2枚で一万円超^^;我が家の食卓用ではありませんが・・・一切れ頂きました^^美味し~♪♪♪

岩室小鍛冶屋さんで豚肉。疲れたら豚肉 これも美味し~^^vクリスマス仕様の赤いお皿が素敵。

 

痩せたいなんて うそです・・・