新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

大好きに出会える夏

この季節 新潟に住んでいて良かった~^^と思うこと。

笹川流れの岩ガキ。

今日は娘と一緒に 高速で1時間強で到着。

f:id:h-kiyo:20150720191110j:plain

2個にしましたが、ツルって食べちゃいました。

凄く大きくて、大満足^^v

 

今日の目的は岩ガキのみなので、食べたら帰ります。

途中、神林の道の駅でお昼を食べて、野菜とお花を買って。

 

新潟市内に戻ったら、昨日完売で買えなかった まるごと桃のケーキを買って帰宅。

 

f:id:h-kiyo:20150720191124j:plain

桃の中にカスタードクリーム入り。季節限定!凄く美味しい^^

あ~明日も食べたい!!

連日ケーキ食べてます・・・まあ、こんな日もあるということで。

 

道の駅で買ったお花は、ひと束180円。

f:id:h-kiyo:20150720191136j:plain

ジニアとダリア どちらも大好きな夏の花。

短く切って、グラスや一輪挿しを並べて飾ります。

短く活けることで、少しだけながく楽しめます。

 

夏のお花を飾るアイディア。

たまにはお花のことも書かないと・・・