新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

秋 始まっています

タイトルとはよそに すっかり秋です。

朝、自宅のエレベーターで会った方は薄手のショートコート着用。

未だ私の服装は夏とあまり変わっていない 七分袖の綿ニット一枚・・・

 

服も靴もバッグも大好き 今秋もとりつかれた?かのように、着用イメージもなく目についたものを買い。

段々と定番、シンプル では物足りない 謎の人になり^^;^^;

それなのに、いつまでも夏か?って服着てます なぜ???

 

明日から気合入れて、服選びます!

 

 

ラグビーワールドカップは、日本の3連勝で尚更盛り上がり。

先週末は熊谷会場に外国戦を見に出掛けて来ました。

 

f:id:h-kiyo:20191008102544j:plain
f:id:h-kiyo:20191008102534j:plain
f:id:h-kiyo:20191008102519j:plain

 

涼やか?な秋空みたいに見えるけれど、熊谷の暑さは半端ない・・・

雨降る対策はしていきましたが、暑い対策ゼロ 甘く見ていました熊谷の秋・・・

 

応援席には地元の小学生の団体が何組も 暑いのに大丈夫かな~。

キックオフ前、国歌が流れると、小学生達、大きな声でそれぞれの国の国歌を大合唱。

練習してきたのですね この日の為にそれぞれの国の言葉で歌えるように。

一生の思い出になるに違いない!素晴らしい!! とウルウルです。

 

その後も小学生たちの大応援は続き、暑いのに大丈夫?の心配不要。

大丈夫じゃないのは私、スポーツドリンク飲んで、コーラも飲んで、会場でソフトドリンクがぶ飲み。

 

本当に、素晴らしい時間でした。

 

 

一週間を切った新潟シティマラソン。 

フルマラソンを初めてから6回目の42.195です。

f:id:h-kiyo:20191008102559j:plain
f:id:h-kiyo:20191008102612j:plain

練習不足は毎度の言い訳。

いつになったら練習やりきった! と言える日は来るのか。

この日はラン友と一緒に12キロ。

もう、当日が暑くならない事を祈るだけ。

最後は神頼みのみ。

 

 

フルマラソンを走り切る為には、美味しいものは不可欠。

f:id:h-kiyo:20191008102653j:plain
f:id:h-kiyo:20191008102629j:plain
f:id:h-kiyo:20191008102639j:plain

回転すし弁慶の玉子 外したくないネタ。

いざとなると、海鮮に走ってなかなか食べられないのはなぜ?

職場から直行する夕方の時間なら待ち時間も無しで座れてラッキー。

 

美味しいパスタ食べたい!って美味しいパスタはリストランテ・サリータの事。

この日も美味しく頂きました^^v

 

 

フルマラソンも十分に走れるカロリーとり過ぎの日々。

楽しいからまあいいか。