新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

夏の思い出

更新をしないまま ひと月以上。

訪ねて下さってありがとうございます。

久しぶりの友人から、ブログ読んでるから~との連絡。

自分の記録、近況報告もかねて定期的な更新を目指します!なんて嘘・・・^^;

 

朝晩涼しくなった新潟市

たまにフェーン現象・・・。

昨夜窓を開けたまま寝たら、今朝は不調・・・肩が凝ってます 多分寒かった。

暑い暑い夏もようやく終わりました。

 

 

この夏一番楽しかったのは・・・やっぱりこれ。

純烈東北遠征^^v って純烈を見るために山形へお出かけ。

f:id:h-kiyo:20190924070809j:plain

ビアパーティー in 山形国際ホテル。

 

パーティー?前は山形観光。

f:id:h-kiyo:20190924070711j:plain

山形県庁 文翔館

f:id:h-kiyo:20190924070639j:plain
f:id:h-kiyo:20190924070626j:plain
f:id:h-kiyo:20190924070602j:plain
f:id:h-kiyo:20190924070615j:plain
f:id:h-kiyo:20190924070651j:plain
f:id:h-kiyo:20190924070729j:plain
f:id:h-kiyo:20190924070745j:plain
f:id:h-kiyo:20190924070903j:plain

レトロな建築物大好き。 さくらんぼマークの山形銀行

素敵な純烈白川さん 衣装はイタリア軒と同じでした。

山形のお土産 友人おすすめのパインサイダーはテレビで中居君が紹介とのこと。

 

ビアパーティー会場はビュッフェスタイル なので食に走っていたので写真ないです。

食意地に任せてローストビーフやら並んだけれど、最後までお料理を切らさない山形国際ホテル 凄い!!

 

800人収容の会場は人人人。

いつも通り楽しい楽しい時間はあっという間。

そして、楽しい時間を共有できる友人に感謝!!

そこで出会った見ず知らずの人とも純烈ファンなのでおしゃべりも楽しい。

あ~来年も来たい 出来れば2daysでね^^;^^;

 

 

友人の立ててくれた食べ計画、いや旅計画の2日目は仙台観光。

山形市から仙台市へは、高速バスもじゃんじゃん出ています。

 

仙台へは牛タンを食べる!は外しません。

職場の同僚がおすすめのここ「閣」美味しかったです 明日にでも又行きたいくらい。

アウトレットモールでは、大好きな冷麺も外さない。

f:id:h-kiyo:20190924070826j:plain
f:id:h-kiyo:20190924070846j:plain

これ、その日のお昼ごはん 完食できる自分が恐ろしい。

 

アウトレットモールで、バッグ買ったり、ルクルーゼのやかん買ったり。

 

純烈ライブで、楽しすぎて、食べる事、お買い物。

旅計画やチケット手配をしてくれた若い友人のおかげ^^これからもよろしくです。

 

 

夏の思い出をこうして思い出しているうちに、すっかり秋の景色。

f:id:h-kiyo:20190924070916j:plain
f:id:h-kiyo:20190924071002j:plain

ちょっと前の通勤路 白山神社さるすべり 空は秋の空。

境内の風鈴は柿。

風鈴の短冊には「毎日ハッピーでいれますように」

 

 

生きているから、ハッピーでない日もあるに決まっていて。

一日一日 その日がハッピーならいいなと。

一日が次の日がその次の日が、そんな風に毎日が穏やかでありますように。