新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

令和のあれこれを辿って 南魚沼グルメマラソン

先回、夏が始まったなんて悠長なことを書きましたが、あっという間に猛暑。

毎日猛暑です。

滞った更新を辿って少しずつ記録していこうかと。

 

50肩が落ち着いて、朝ランも徐々に復活しています。

今まで朝起きて、7キロは走れたのに、4キロ5キロ・・・やっと7キロに戻りつつ。

いや、朝の気温次第???朝5時からでも暑い日も。

久しぶりにやすらぎ堤、港ぴあで折り返し。

 

f:id:h-kiyo:20190814062857j:plain
f:id:h-kiyo:20190814062912j:plain

歴史博物館 柳都大橋の下で一枚。

かもめの鳴く声も聞こえます。

もうBGMは思い切り昭和、渡辺真知子さんの「かもめがとんだ日」

ここは横浜^^^^ なんて頭の中は ♪ ハーバーライトが朝日にかわる ♪がグルグル。

  

令和になって初めての大会参加は、今回で4度めの 南魚沼グルメマラソン

もう随分昔のことのような気がします 6月9日でした。

今まで5.27キロ2回、ハーフ1回の参加 ハーフだと食べたいグルメが売り切れ^^;

せっかく浦佐まで行くのだからと今年は新コースの10.54キロにしました。→エントリー時にはまだ50肩でなかった。

 

結果は、1時間8分でゴール。

苦しい、苦しい 本当に苦しい10キロでした。

50肩の腕の痛みでほぼ練習ゼロ~で臨んだ大会(汗汗)でも、10キロなら大丈夫なんて甘い考えが。

10キロを甘くみては大間違い やはり練習しないでいきなりなんて走れません。

 f:id:h-kiyo:20190814064243j:plain

ごはん大盛すぎ^^;^^;でも完食できた自分が恐ろしい。

今年は食べきれる量のおかずを買いましょうと厳選した結果 牛ステーキ、八色しいたけ、イクラ

右は南魚沼の雪の保冷パック あっという間に溶けました^^

f:id:h-kiyo:20190814064258j:plain

ステージでは松任谷正隆さんをはじめとしたステージ。

今年はステージに上がって、「やさしさに包まれたなら」の大合唱に参加。

 

松任谷さんが普通のおじさんに見えてしまう南魚沼。

きっと都会で見かけたらオーラを放ってるのでしょう。

f:id:h-kiyo:20190814063341j:plain

スポンサーの八海山酒造の甘酒。
スタート前に飲みました。

こうして記憶を辿ってみると、大会ってやっぱり楽しい!!

暑い暑い毎日で、練習も・・・で10月の新潟シティマラソン42.195キロに間に合うかな~なんて。

 

いえいえ、間に合わせるように練習しないと。

 

今この瞬間は、少しだけやる気になりました^^;^^;