新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2018年ありがとう

ラソンの事、お花の活動の事、そのほかも 心に留めておきたい事いっぱい。

だから ブログに記録しておこうと思っていたのですが、あっという間に2018年最後の日。

昨夜は久しぶりに家族全員が揃って、娘夫婦も食卓を囲んだ日。

久しぶりに、にエビフライを揚げました。

 

毎日があっという間に過ぎ去って、覚えておきたい細やかな事。

ダメダメな自分 そんな自分でさえ忘れて。 

 

些細な行き違いで、心傷つける言葉を言ってしまった事。

なんで?ってことが突然降りかかり、苦手で困難な事に向き合わないとならない事。

継続してきた事の達成感、喜び。

楽しい時間は共有できる、共感できる人と一緒だから。

傷を与えるのも受けるのも人だけど、癒され、寄り添ってくれるのも人。

やっぱり、人との出会い 人が好き と強く思った2018年です。

100人いたら、100通りの考えがあるから。

と迷っていた私にかけてくれた言葉。

 

f:id:h-kiyo:20181231225121j:plain

お正月のお花は毎年私に頼んでくれる友人の元へ。

こうして、いつも通りの年末を過ごせることに感謝です。

 

30日には、所属するマミフラワーから、来月号のマミの月刊誌に12月の作品展の作品をピックアップ作品で掲載しますとの連絡。

年末に大きなご褒美をもらいました。

 

2018年 ありがとうございました。