新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

台風の夜

本日2本目の更新。

21時位が強風のピークだったか 新潟市中央区 まだまだ風は吹いています。

 

日曜日に同僚が良かったと勧める映画「マンマ・ミーア  ヒア・ウイー・ゴー」を見てきました。

イオンシネマはハッピー55で何時でも1100円^^ 大人ってお得。

頭の中にアバの「ダンシングクイーン」がいつでもグルグル。

映画の場面とリンクして壮大でおおらかな気持ちになります。

そして、アバを聴いた高校生の頃を思ったり。

ミュージカル系の映画はあまり見なかったのですが、歌とストーリーが絡まって最後の方は号泣でした。

信じて 任せて 手放して。

 

丁度、前日に「マンマ・ミーア」の一作目のテレビ放送を録画したので、続編を見た後で見ました。

一作目はアバの知っている曲満載。続編の方が感動的で、好きかな。

 

最近、映画館へ行くと泣きます。空いてて真っ暗で、気兼ねなく泣くと気分すっきりです。

 

今日のNHKのうたコンの「いのちの歌」竹内まりやさんが作詞で朝ドラ「だんだん」

の主題歌。

当時のドラマ「だんだん」は見ていませんが、「いのちの歌」は聴いています。

 

頭の中は「ダンシングクイーン」と「いのちの歌」

 

歌って素晴らしい。