新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

立秋が過ぎて

よく見たら7月は一本しか更新せず、8月も半ば・・・

本日2本目の更新。

 

結婚式のあと、風邪をひきました。

風邪真っ最中の時に、義母も体調不良で入院。

ようやく元気になって来ましたが、もう少し入院継続中。

私は風邪が治ったら、今度はウィルス性胃腸炎に。

 

疲れてたのかな~・・・

いや、今年の暑さが尋常じゃないから 職場から帰宅後すぐにコーラがぶ飲み^^;とか

今まで、エアコン付けたまま寝るなんてなかったけど、今年はもちろんエアコン停めず。

職場へも、家にいるようなワンピースのまま出勤。

涼しいのですが、お腹が冷えて、最近まで腹痛が続き、同僚からもらった三光丸という家庭の置き薬のお陰で復活。

 

立秋も過ぎて、朝が少しだけ涼しくなって、し損なってしまったこと、会いたいのに会えない友人とか 積極的に動きたい残暑です^^v

 

f:id:h-kiyo:20180810205828j:plain

2年ぶりに長岡花火に参戦。写真イマイチですが、やっぱり長岡花火は素晴らしい。

 

花火の前には大手通2時からの、イケメン若手演歌歌手 中澤卓也くんのステージへ。

暑いなか、一生懸命の姿は、やっぱり応援したくなります。

その後花火終了まで、私の面倒をみてくれた職場の若い同僚友人には感謝です。

お陰で熱中症にもならずに元気に帰って来られました。

 

f:id:h-kiyo:20180810205920j:plain
f:id:h-kiyo:20180810205933j:plain
f:id:h-kiyo:20180810205946j:plain
f:id:h-kiyo:20180810205850j:plain
f:id:h-kiyo:20180810210000j:plain


体調不良と言いながら、合間にはやっぱり食べてばかりか・・・

新潟の夏の美味しいもの 食べておかないと!!

 

一番右は、セブンイレブンの朝カフェ。

ラン友と一緒に朝6時からランニング。新潟島一周の後、やすらぎ堤で朝ごはん。