新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

ウェディング パーティー

怒涛の7月を記録するつもりでしたが、あっという間に立秋も過ぎて・・・

いつものことながら、時はどんどん過ぎて行きます。

 

 

7月の大イベントだったのは、結婚式。

暑い日だった~という気がするけれど、最近の暑さに比べたらまだましでした^^;^^;

f:id:h-kiyo:20180808065018j:plain
f:id:h-kiyo:20180808065047j:plain
f:id:h-kiyo:20180808065136j:plain
f:id:h-kiyo:20180808065207j:plain
f:id:h-kiyo:20180808065238j:plain
f:id:h-kiyo:20180808065317j:plain
f:id:h-kiyo:20180808065421j:plain

アトリエtazymazy主宰の私の担当はブーケ2種、ヘッドドレス2種、リングピロー

一応、花嫁の母なので、当日朝作る?ような生花のブーケは出来ませんでしたが、最近のアーティフィシャルとプリザーブドは本物よりも綺麗か!!

ガーデンの人前式に合わせてリースブーケとお色直しはまん丸のブーケを制作。

お揃いのヘッドドレスは、トークハットを作りたかったので麻糸を編んで小さいハットを。

私としては、思い通りのものが出来たと自画自賛していたところ、娘の友人から

「○○(娘の名前)は仕上がってますね^^」と花嫁スタイルが仕上がっていると褒めてもらって有頂天の一日^^v。

 

ウェディングの小物は、ドレスに合わせる事や、技術、花選びも 重要な事ですが、どれだけ本人の事を知っているか。

雰囲気や普段の服装や そんな事をよく知っている人が作れたら、一番似合うものが出来るのではないかな とも思います。

お母さんと娘さんとかのペアで作ることが出来たら 本当に理想かもしれません。

 

いや、そんなことを言ったら今後私に依頼してくれる友人やお客様がいなくなると困ります。

これからウェディングを控えていられたら、お母さんとご本人で作るのもおすすめ。

アトリエtazymazyは是非、是非、お手伝い致します。

 

f:id:h-kiyo:20180808065556j:plain

 

無事にお式も済んで、ブーケも褒めてもらって有頂天のその後の反動は、体調不良が続くのでした(涙涙)