新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

一年の半分が終わる

6月のあれこれ その3まで更新出来ました。

まだまだ、覚えておきたい事がいっぱいで、その4があっても良いのですが。

 

先週末、ファンタジーオンアイス に出掛けました。

フィギュアスケートは、ずっと好きです 多分子供の頃から見ています。

ずっと昔はショートプログラムでなくて、規定の円を描くような競技もあったような?

NHKの解説の八木沼純子さんが得意とされていた記憶。

 

好きなスケーターを聞かれたら、真央ちゃん?

最後のオリンピックのフリーはもちろん感動させてもらいました。

 

伊藤みどりさんがトリプルアクセルを跳んで競技中にガッツポーズをしました。

あ~凄い!!っていまだに記憶の一番の場面かも。

 

ショーでは、織田信成さんのジュリーに盛り上がり、安藤美姫さんのスタイルのよさ、プルシェンコと羽生ゆずるさんは別格のオーラ。

楽しすぎる3時間でした。

来年も是非行きたい!今度はもう少しお金払って前のほうで。

 

 

そして、あっという間に半年が終わります。

f:id:h-kiyo:20180628061520j:plain
f:id:h-kiyo:20180628061538j:plain
f:id:h-kiyo:20180628061552j:plain

白山神社は今年も風鈴いっぱい吊るすみたい。

是非ともライトアップを見て下さい 凄く綺麗です。

茅の輪の準備中。リース作りに似てると^^

 

半年のお礼を伝えに半年詣りに行かないとです。

 

 

来月の結婚式のブーケがひとつ完成。

チャペルでなく、人前のガーデンウェディングなので、リースブーケにしました。

ヘッドドレスはトークハットを作製。

f:id:h-kiyo:20180628061614j:plainf:id:h-kiyo:20180628061630j:plain

全貌はお式が終わってからにと思いましたが、まあいいか。

最初に作ったものが、何か違う と全てやり直し・・・

今度は納得の出来上がり。

トークハットも付けた所を上げたいのですが、モデルがいない 私じゃダメ過ぎるし。

凄く可愛い!私凄い!なんて自画自賛してます^^v 良いでしょう自画自賛で^^;

 

可愛いものを作る時間って、なんて幸せな時間。