新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

6月のあれこれ その1

更新しないまま、忘れていく日々です。

友人がくれた「後ろ向きな発言、やることは前向き」の言葉を心の糧にして^^;^^;

ネガティヴ感情をポジティブに変換していかないと という日々。

 

自宅レッスンもリクエストレッスンで、本当にありがとうございます。

ウェディングブーケの流行をあれこれを調べているうちに、レッスンでもブーケ作ってみようかなと。

 

f:id:h-kiyo:20180622061952j:plain
f:id:h-kiyo:20180622061908j:plain
f:id:h-kiyo:20180622061837j:plain
f:id:h-kiyo:20180622061848j:plain

ブーケホルダー使用の小さい丸いブーケを作って頂きました。

お二人とも、とてもお上手で可愛い仕上がり。

二ゲラの葉も入れて繊細な仕上がりは生徒さんのアイディア、勉強になりました!!

 

花嫁さんのように持っていただいて。

指、見せないで!とか^^:撮影は自虐で盛り上がりました。

f:id:h-kiyo:20180622061921j:plain

残った緑色の葉っぱだけで作ったプチブーケ。アクセントはスグリの赤い実とシロツメクサ

生徒さんが気に入って下さり、お持ち帰りしてくれました。

 

生徒さんのブーケを作っている時のお顔、出来上がって持った時のお顔。

笑顔いっぱいで、私が楽しくて、嬉しいレッスンになってしまいました^^;

小さくて可愛いもの、いくつになっても 好きです。

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

f:id:h-kiyo:20180622064038j:plain

生徒さんと一緒のランチは、本町の青海ショッピングセンター 鈴木鮮魚さんの海鮮丼。

新潟の市場ならでは^^ 

明日にでも、又行きたいくらい。

 

 6月のあれこれは、その3まで続く予定。