新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

夏に向かって 

気持ちが前向きになれずに、ひと月をただ過ごしたような5月でした。

そうだったかな?って昨日の事も忘れていますが。

 

5月の最終週は恒例の松本クラフトフェアへ。

f:id:h-kiyo:20180603204230j:plain
f:id:h-kiyo:20180603204244j:plain
f:id:h-kiyo:20180603204300j:plain
f:id:h-kiyo:20180603204312j:plain

今年も晴天の暑い土曜日。

人もペットの犬も沢山の家族連れで賑わう会場のあがたの森。

 

いつも一緒に行く友人は、家族を介護中のなか、出掛けてくれました。

楽しみがひとつ終わるよ~という呟きに、また次も彼女と行きたい!と思うのです。

 

 

松本の翌日は、ガーデン好きの先輩友人達と聖篭町の二宮家へ。

バラの庭園で有名な邸宅、私は初めて行きました。

f:id:h-kiyo:20180603205836j:plain
f:id:h-kiyo:20180603205854j:plain
f:id:h-kiyo:20180603205912j:plain
f:id:h-kiyo:20180603205933j:plain

蔵のある旧家。

バラもクレマチスも綺麗~~。

 

先輩友人達はバラにもガーデニングにも詳しい人ばかり。

北海道のガーデン巡りも一緒に行きました。

あ~またメンバーで北海道行きたいな^^

 

 

お出かけして、楽しい事ばかりが続いている毎日でもなくて。

理不尽な思いも、誠実でない事、嫌な自分も 全ては自分自身の事で。

思いひとつで解決できるとわかってはいても、グルグルと・・・

 

デパートで、何十年も通う美容室で、ちょっと寄ったお花やさんで あ~何もかも上手く行かない なんていう日。

偶然、本町のお花やさんでばったりと会ったその人に、瞳の奥が怒っていたけど、話していると段々とほぐれていった と言われました。

 

何だか、ここ数日の私を言い当てられた気がします。

f:id:h-kiyo:20180603224655j:plain

ほぐれたのは、彼女との会話とベリーいっぱいのシェイクのおかげか^^;

 

二人で本町のお花屋さんでいっぱいお花買ってしまいました。

セレクトはそれぞれ 

彼女は真っ赤なシャクヤクの蕾を買って・・・その人らしい花選びです。

f:id:h-kiyo:20180603224923j:plain
f:id:h-kiyo:20180603224939j:plain
f:id:h-kiyo:20180603224956j:plain
f:id:h-kiyo:20180603225011j:plain

綺麗なピンク色の紫陽花。国産バラは今がお買い得^^

スグリは宝石みたいで、大好きなペチュニアはブラックを選んで、大好き黒い花。

 

ベランダを片づけて、プランターの土を買いなおして植え替え。

お店の人が土を車まで運んでくれた、細やかな親切が身に沁みました。

f:id:h-kiyo:20180603225838j:plain

夏に向かうこの季節が好き。