新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

野ばらを飾って

久しぶりのお花のレッスンでした。

いっぱいあるフラワーアレンジメントのレッスンの中で、私のレッスンをリクエストしてくれる。

本当にありがたくて、感謝しかありません。

 

悲しいニュースばかりの5月。

共感できる、話ができる友人がいることで、ざわつく気持ちが癒されたり。

 

数年前のマミフラワーのセミナーでのゲスト講師は足利フラワーパークの創設者塚本氏でした。

言葉にできない悲しみは自然が癒してくれるはず。

どうかお花を見に来てください と。

 

f:id:h-kiyo:20180522065527j:plain

レッスン前、お出迎えに飾るお花を調達しに駐車場わきに 野生の野ばらや雑草。

自然の野ばらは甘いいい香りが。

 

日々の介護や、朝早くからの仕事の疲れを、お花が癒してくれますように。

 

 

たま~に思い出してもらえるような教室 アトリエTAZYMAZY(タジーマジー)でいられるように、細々と続けて行きたいと思っています。