新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

寒波だけど元気で

今週の寒波襲来の強風で、すでに傘2本はだめになりました。

朝はバスを待てばいいのか?いや待つ間に職場に歩いて到着できるんじゃないかと。

雪もみぞれも雨も・・・一番困るのは強風・・・

強風でも耐えられる適正価格の傘探しています。

 

今日は、仕事帰りにラン友から田中屋さんでぜんざい食べてるとのラインが。

行きます行きます と迷いなく直行。

 

ぜんざい食べたんだから、ランニングに出掛けないとです。

やすらぎ提を行こうか?いや、暗いしどうしようか・・・くじけそうでしたが、みなとトンネルに行くことに。

誰もいなかったら^^;^^; 心配無用^^ランナーいました 女性ランナーも何人も。

 

3往復で心折れそうになりましたが、ぜんざい食べたんだからと4往復しました。

ひとり無心で走っていると、ここは海の下なんだな~、まるで海の中を行くような錯覚。

そう思って走るとトンネルも悪くない気も・・・ってトンネル苦手なので。

4往復はだいたい10キロ強 ぜんざいのカロリー消費出来たかな。

 

週末の熊谷で30キロレースは今年最後のエントリーの大会です。

今年も走り続けていますが、一向に体重は減らずそれよりも増えてる???

 

いい加減、体重を減らすのは諦めて、健康的で元気なおばさんに方向転換!

なんて、まだ諦めきれない・・・

f:id:h-kiyo:20171212194305j:plain

ぐるぐる走ってばかりでもなく、お正月の飾りも作りました。