新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

上越新幹線35周年の切符 その1

滞って、忘れたくない事いっぱいなので、本日2本目の更新。

五泉紅葉マラソンの記憶も忘れそう もご覧になって下さい。

 

今月は上越新幹線開通35周年。

半額で乗れる新幹線の予約も取れました。

 

久しぶりに鎌倉市在住の妹と待ち合わせ。

f:id:h-kiyo:20171126203930j:plain

雨の中、鶴岡八幡宮にお参り。

f:id:h-kiyo:20171126204003j:plain
f:id:h-kiyo:20171126204016j:plain

妹のおすすめのチーズのお店でお昼をいただき。

予約必至の人気店のようですが、よく行く新潟市内のお店がやっぱり一番・・・

レベル高いかも? 新潟市

 

観光地 鎌倉はおしゃれな佇まいのカフェやレストラン、雑貨やさん多数。

軒先でくすんだカラーばかり集めたお花が並ぶのは、お花屋さん?いえコーヒーのお店?

ランチの後、寄ってみたらお花は ほぼ、売り切れ。

こだわりのカラーで統一したお花はお店の雰囲気にもぴったりでした。

残念 お花買いたかった。

 

鎌倉でどうしても行きたかったのはここ。

f:id:h-kiyo:20171126204047j:plain
f:id:h-kiyo:20171126204032j:plain

大好きな岡尾美代子さんのお店 ロングトラックフーズ。 

こんな場所にあるの?ってとこですが、お店に入るのに何人か並んでいました。

昨年買いそびれた日めくりのカレンダー購入。

お砂糖のアイシングいっぱいのレモンケーキも購入。

これ凄く美味しくて、ついつい一人で完食してしまいました 一本です^^;

妹ともゆっくり話も出来て、またねと鎌倉駅前で別れ。

 

今回の上京の最大の目的は次男ラグビー観戦。

f:id:h-kiyo:20171126205841j:plain

今年は紅葉も見ないまま、真冬になった気がするので、東京の紅葉。
 

f:id:h-kiyo:20171126211016j:plain

試合中の一枚。

こうして最後に一歩一歩近づく試合です。

怪我や、ここまでか!っていう病気や入院もありましたが、やって来られて幸せ者です。

親である私も、やっぱり幸せ者です。

 

晴天にも関わらず、すっかり冷えたグラウンドからの帰り道、小田急線の車窓から夕暮れの富士山の頭が見えました。

 

お昼も食べたかどうか忘れたので、お夕飯は新幹線の車中。 

f:id:h-kiyo:20171126213640j:plainf:id:h-kiyo:20171126213655j:plain

今日は昔ながらのチキンバスケット弁当に。

このオレンジのボックス、昔から変わらず。

お味は、こんな感じだったかな という感じ。

 

半額の切符、その2は続きます。