新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

五泉紅葉マラソンの記憶も忘れそう

前回の更新に何を書いたのかを忘れてしまい・・・

確認しながら、忘れそうな五泉紅葉マラソンの記録です。

f:id:h-kiyo:20171126194336j:plain

昨年に引き続き、晴天で気温の低いマラソン日和。

ハーフマラソンスタートの9時40分より かなり前に到着していたのにも関わらず、

なぜだか、3分前にまだお手洗いの順番待ちに並んでいるというボケボケ・・・

スタート位前でと思っていたはずが、一番後ろからのスタート 何をやっているのでしょう。

 

スタートしてみると寒いかな~と思っていたのが、半袖でも丁度良い位に。

何だか快調だよ今日^^v ハーフの新記録達成???なんて悠長なことを考えながら折り返しを2回。

最後の折り返しコース18キロ、前方に見覚えのあるランナー発見。

追いつけるか・・・いえ、どんどんと差は開くばかり。

最後ののぼり坂 今年は歩かず登り切れました。

ゴールの陸上競技場でスピードを上げて、もしかして2時間切れる???

とんでもなかったです・・・

記録は2時間9分16秒。

去年よりタイムは更新でしたが、ハーフの自己最短記録は佐度のトキマラソンの2時間7分32秒です。

後日、2時間を切るラン友に話をしたら、2時間以内で走るというのは1キロ6分以内で走るという事。

それは、かなりきついレースになる との話でした。

 

まだまだまだ、練習が足りません。

でも、周りを見渡せる少しの余裕をもって走れるようになった気もします。

 

今年は職場のチーム?4名で参加しました。

マラソン後はそのまま、五泉で打ち上げを企画 会場は5シーズンズ。

f:id:h-kiyo:20171126200744j:plain

f:id:h-kiyo:20171126200808j:plainf:id:h-kiyo:20171126200823j:plainf:id:h-kiyo:20171126200837j:plain

こちらのシェフは以前、新潟市の大好きなレストランで働いていた方です。

わざわざホールにでて、私たちのテーブルにお料理も運んでくれました^^v

 

ランチコースのお値段忘れてしまいましたが、この内容でこのお値段と美味しいお味はお得な内容だったと思います。

是非、再訪したい5シーズンズ。

 

こうして 楽しく美味しいラン&打ち上げも終わりました。

一昨年 初めて五泉紅葉マラソンにエントリーして走った時は一人でした。

五泉市は24年前に転勤地で2年間住んだ所ということもあって、一人でもなんの不安もなくエントリー。

あれから2年、走り続けていて会場で話の出来るラン友も増えました。

職場の同僚達とも一緒に打ち上げが出来るようになりました。

 マラソンを始めて友人も増え、美味しい食事や懐かしい人とも会えたり良い事がいっぱい。

 

そして、毎年 五泉紅葉マラソンに出たいと思うのは、五泉市に住んだ2年間が本当に良い時間だったからだと思うのです。