新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

本当にやりたい事

先週は、五泉紅葉マラソンでした。

良い天気でほどよく寒くて、本当にマラソン日和。

その記憶も私の覚え書きで更新したいのですが、その前に。

 

有り難いことにウェディングの注文が続いています。

来週の納品に、ブーケはほぼ完成。

ちょっと手間のかかる作業は、朝の明るいうちに。

f:id:h-kiyo:20171112224339j:plain

かすみ草と小花で花冠をとの注文に、かすみ草を細かくワイヤリング。

パーツを作って分量を確認。

 

こういう細かい作業、老眼鏡が欠かせませんが 好きです。

フラワーアレンジメントを習い始めたころ、このワイヤリングとフローラルテープを巻く作業が本当に苦手でした。

ワイヤーとテープで、パーツが出来上がったころは、指先の油分が吸い取られて痛いのですが、お客様に喜んでもらいたい一心です。

喜んでもらいたい、自分の納得の出来るものを届けたい。

可愛いものを作る幸せな時間をもらえて、ありがたい限り。

 

 家の中で座りっぱなしで、ひたすらの作業の合間には美味しいものも。

f:id:h-kiyo:20171112224815j:plainf:id:h-kiyo:20171112224834j:plain

新米 新之介で海鮮丼。
佐渡産の牡蠣のクリームパスタ。

美味しいものは、美味しいね^^vと共感できる友人と一緒です。

 

職場の働き方が変わって4か月目。

お休みも週末のみになりました。→普通か???

 

細かい作業の、フラワーアレンジメントを作ったり。

新潟島一周のランニングに出掛けたり。

友人と一緒に美味しいものを食べて、おしゃべりをしたり。

ちょっと遠出をしてカフェ巡りに出掛けたい!

一人でタリーズで本を読みながらコーヒーを飲む時間も。

何処にも出掛けず、三本立てでDVD見る日。

めちゃくちゃになっている、夏物と秋冬物をきちんと片づける事。

 

あ~どれもこれも、本当にやりたい事。

時間をうまく使える人になりたい!それが一番。