新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

昭和なふたり

今朝は嵐の中でしたが、無事に仕事に到着。 

もう何十メートルで職場ってところで突風にあいました。

頑丈な体幹?太足のお陰?郵便ポストの陰で踏ん張り、ダッシュでドアの中へ。

吹き飛ばされそうな女性はうずくまっていた所、救助されていました。

良かったです私^^; 頑丈で。

 

さて、いつもの事ながら あっという間に時は過ぎています。

覚えておきたい事がいっぱいなのに、忘れていってしまうのが惜しい日々。

 

先週は、楽しみにしていた桑田さんのライブ。

高校の同級生がチケットを持って神奈川から、来てくれました。

 

桑田さんは本当に素敵な昭和の男 カッコイイという言葉が似合う人。

懐かしい30年前のデビュー曲から 最新のアルバムまで。

音楽の風景は、当時の自分を思い出し、すぐに泣くのも、すっかり おばさんだから・・・

f:id:h-kiyo:20171023194708j:plainf:id:h-kiyo:20171023194734j:plain

f:id:h-kiyo:20171023194751j:plainf:id:h-kiyo:20171023194806j:plain

トキメッセの後は友人の泊まるホテルの近く、レコルタカーブドッチ。

ライブの高揚感で引き続きテンション高い。

桑田さんが通うボーリングの話、私たちも部活がない日によく平塚のボーリング場に行ったよね~とか 当時は手書きのスコア。

60歳を前に、いやまだまだですが・・・社会での立ち位置?なんて職場の居場所の話?

友人は両親をすでに見送っていますが、一人暮らしの母の話。

 

あんまり飲めない私ですが、美味しいお料理が少しのアルコールで一層美味しくて、楽しいことを発見。

先日、東京で友人と会った時は、食事だけのつもりがワインも飲んで・・・

新幹線に乗った瞬間に、あ~そう言えば、新潟駅まで車だった・・・

代行で帰りました^^;^^;

なんて事もやってます。

 

楽しい楽しいライブと同級生の友人との再会 また会おうね すぐに。

と言って別れたけれど、すぐにはいつかな?

でも、これからは出来るだけいっぱい会いたい。

 

f:id:h-kiyo:20171023194833j:plain

ぐるぐると走ってばかりや、食べて呑んでばかりではないです。

ハロウィンのお花のレッスンもしています。

 

次回はお花のレッスンのことを更新予定。