新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

人生で初めての距離

新潟マラソンまで 27日。

通勤路の市役所前にある日表示です。

当たり前だけど、一日一日短くなってます。

 

初フルマラソンに向けて週末は27キロランの練習会に参加。

ハーフの後、6キロ・・・走れるかな?いやあと6キロなんとかなる・・・

 

甘かったです。

ハーフの距離を超えたあたりから、目の前が暗くて、もう走れない・・・足を止めると目まい・・・

軽く熱中症だったみたいです。

ポカリスエット飲んで目まいも収まったので、歩いて戻ろうと 今度は足がつりました。

水分と捕食も十分、取りながらの練習だったのに・・・

練習会を計画してくれた、チームメイトに申し訳ない。明らか練習不足です。

 

走ったことのある距離は何とかはなるけど、その後は未知の距離。

人生で初めての22キロでした。

フルは42.195 まだまだ、やっと折り返しまでしか走ってなく・・・

 

昨日からまたまた、練習開始。

これからは本気練習です???いや、いつも本気ですが。

 

42.195の先は、きっと今まで見たことのない景色があるはず。

 

f:id:h-kiyo:20170913073407j:plain

 信濃川に屋形船。

 

やすらぎ堤ぐるぐる行きます!!