新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

いつの間にか猛暑でした

梅雨に入った・・・なんていうのもつかの間で

新潟市内、毎日毎日30度を超える猛暑になっています。

 

白山神社は蓮祭りと風鈴祭り。

f:id:h-kiyo:20170713195704j:plain

何日か前に撮ったので、今は満開になっているかな。

 

白山開山1300年を記念しての初行事 風鈴祭り。 

f:id:h-kiyo:20170713195052j:plain

 西堀の鳥居をくぐったあたりから、何やら涼しげな音が。

f:id:h-kiyo:20170713195132j:plainf:id:h-kiyo:20170713195148j:plain

夜はライトアップ^^

私の写真では伝わりませんが、凄く綺麗です。

 

夏中ずっとあればいいのに、18日までです。

明日は満開の蓮を見てから、仕事に行きます!なんて朝寝坊もちょくちょくですが・・・

 

去年の今頃のブログを読み返したら、肉を食べに出掛けていました。

それでは、今年も行かないわけにはいきません。

イタリア軒のマルコポーロ 2時間飲み放題付きのバイキング。

レディースデーに職場の同僚と今年も参戦^^v

f:id:h-kiyo:20170713195815j:plain

 

食べました~♪♪♪

いや、肉以外の食べ物もいっぱいあって、ついついお皿にのせて・・・

ハムとかサラミとか、カレーとか・・・何で???野菜とステーキだけと心に決めていたのに食意地はってます いつも。

 

又、来年も行きましょう^^v

 

日曜日、昨日と 自宅レッスンにお越しいただきました。

f:id:h-kiyo:20170713195954j:plainf:id:h-kiyo:20170713195935j:plainf:id:h-kiyo:20170713200012j:plain

相変わらず、余裕のない私は写真を撮ったのも、日曜日の午後の回のみ。

お一人は、ひまわりメインでとの別オーダー ご用意致します。

 

アーティフィシャルフラワーなので、ほぼ同じような材料ですが、それぞれの出来上がり。

皆さん、とてもお上手で 私の見本を上回る出来上がりです。

 

次はいつ?なんて大変嬉しいお問いかけも。

ご参加の皆様、お暑い中本当にありがとうございました。

 

もう一レッスン26日に行います。

ますます暑くなりますが、エアコンがんがん入れてお待ちしていますね^^;

 

先日お届けのご法要のアレンジメント。

f:id:h-kiyo:20170713200350j:plain

暑い季節 生花は心配です。

水持ちの良い大輪のマム(菊)とかを使えば良かったかなと。

 

ご注文ありがとうございました。

 

 

インスタグラム更新中。

https://www.instagram.com/p/BWe96YbFaxu/

アーティフィシャルフラワーで技あり置き型リースを習いました。アーティフィシャルフラワーの講義も聞けて、有意義なレッスンを受けられました。#フラワーアレンジメント #アーティフィシャルフラワー #自宅教室