新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

2か月ぶりの水曜日に飾るお花 旧小澤家住宅で フラワーアレンジメント講習会

kasuke 3rd お料理編の更新はまたまた先延ばしに。

忘れてしまわないうちに更新しないとですが・・・

 

本日、2か月ぶりのお花の教室「水曜日に飾るお花」。

お久しぶりのお顔に、ほっとして いつも通りのおしゃべりいっぱいのレッスンです。→いや、回によっては無言の回もあります、例えば ひたすら葉っばを編んだり^^;

 

暑い季節になっています お花には厳しい季節。

涼やかな水辺をイメージしたデザインを提案しました。

ポイントは、ハランの茎のカーブを綺麗に見せる事。

 

ついついお花を沿わせてみたくなったり、葉っばを絡めたくなったりしがち・・・

デザインは、何かひとつ足らないような気が・・・という位がいい。 

先日、越後丘陵公園で花友達と熱く語ったばかり。

f:id:h-kiyo:20170628222052j:plain

旧小澤家住宅で定位置での撮影 水辺に庭のモミジが映っています^^

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

ご子息様の結婚式の写真をスライドショー 音楽付きで見せていただいたり。

サザンの栞のテーマだったよね…いや、tunamiだったか?

幸せいっぱいの画像は、見ているこちらも幸せです。

用意した紅茶が美味しいとほめて頂けました。

ささやかな事ですが、こだわりをわかってもらえるのは嬉しい限り。

 

笑顔には笑顔が集まります。

わかってはいるはずですが、時に怒怒怒の日も・・・

また怒っちゃいました^^v~と言えるような自分になりたいです 本当ですか・・・

 

自宅レッスンの作品も作ってみたい!という有り難いお声に

7月12日(水)と26日(水)も自宅でレッスンする事にしました。

お時間等、融通できますのでご興味をもっていただけたら是非お気軽にお問い合わせ下さい。→khas010@yahoo.co.jp

7月9日(日)もまだまだ募集中です!

f:id:h-kiyo:20170623064137j:plain

週末、鎌倉に行ってくるので自宅教室のお菓子はロミさんのレモンケーキをお出ししたい。