新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

Kasuke 3rdに出掛ける インテリア編

白馬のKasuke山荘に初めて訪れたのは4年前。

大好きだった雑誌「プラスワンリビング」にしばしば登場する キッチンやダイニングを目の前に、そのセンスのとてつもなく素晴らしい事に感激しました。

 

白馬の山荘は私達が行った年の冬で閉じられ、最後の最後に行けてラッキーだったなあと。

翌年の年末に現在の木崎湖畔にKasuke 3rdをオープンされて、行きたい行きたいと願って、ようやく週末に出掛けることが出来ました。

 

今度はもっと規模を小さく、2部屋のプチホテル。

けれど、そのセンスは以前と同じく素晴らしい^^v

そしてオーナー夫妻の変わらないお姿と雰囲気に あ~又来れて良かったと。

f:id:h-kiyo:20170626205839j:plainf:id:h-kiyo:20170626205901j:plain

f:id:h-kiyo:20170626210004j:plainf:id:h-kiyo:20170626210030j:plain

入口のコーナー ここで桜茶を頂きました。

f:id:h-kiyo:20170626210052j:plainf:id:h-kiyo:20170626210108j:plain

f:id:h-kiyo:20170626210129j:plain

こういうのをピクチャーウィンドというのか。

f:id:h-kiyo:20170626210204j:plainf:id:h-kiyo:20170626210230j:plainf:id:h-kiyo:20170626210251j:plain

洗面の室礼 コーナーには植物のアレンジ 

この多肉のアレンジメントの可愛いこと 真似します^^

f:id:h-kiyo:20170626210317j:plain

f:id:h-kiyo:20170626210340j:plain

f:id:h-kiyo:20170626210400j:plain

f:id:h-kiyo:20170626210423j:plainf:id:h-kiyo:20170626210445j:plain

どのコーナー、テーブルにもお花や小さい緑を欠かしていません。

見習いたいけど なかなか・・・でも、心掛けたいです 本当か???

 

次回はお料理編。