新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

東京で食べたもの記録

滞った更新を取り戻す、本日2本目の更新。

2017作品展の記録もどうぞ、ご覧ください。

 

マミフラワーデザイン展に参加するため、久しぶりの東京でした。

作品展活け込み前に喝を入れようと食べたのは 大好きな牛タン!

f:id:h-kiyo:20170528160051j:plain

東京駅なかの利休が改装中だったので、偶然入った伊達の牛タン本舗の定食。

喝が入ったかどうかは不明ですが、美しい事に間違いない。

あ~牛タン食べ歩きに仙台行きたいな~^^v

 

デザイン展作品活け込みの後は、マミフラワーの友人と銀座でお疲れ様の乾杯。

私の生きてきた中で、お酒を飲む事はあんまり登場しなかったのですが、最近少しのアルコールは気分が良くておしゃべりも一層楽しいことに気づき^^v^^v

その日も、生ビールと白ワインも頂き、楽しい気分で銀座のホテルの帰路に。

方向音痴で迷うという恐れもありましたが、無事に到着。

 

珍しく、自宅以外でも目覚ましが鳴るまで熟睡。お酒の力か???

寝られないだろうからと、朝食を7時に予約したことを後悔するほど、やっと起きました。

宿泊は以前も泊まって良かった~ 銀座なら此処って思った

モントレ・ラスール銀座 女性向けの可愛いホテルです。

f:id:h-kiyo:20170528162925j:plain

シングルのお部屋ですが、割と広い。

f:id:h-kiyo:20170528160132j:plainf:id:h-kiyo:20170528160148j:plain

朝食は洋風のプレート。

このスープなんだったか忘れましたがヤギのチーズがのったお米を入れて、リゾットでお召し上がりくださいとのことに すごく美味しい!!

7時の朝食は早かったからか、空いていて、コーヒーも3杯も頂き大満足。

こんなにゆっくりとした、美味しい朝ごはんが理想~^^ 現実と大違い・・・

 

松屋銀座での作品展を見に来てくれた友人とのランチは、

三井ガーデンホテル銀座プレミア 16階 レストランスカイでのビッフェ。

f:id:h-kiyo:20170528160231j:plainf:id:h-kiyo:20170528160300j:plain

f:id:h-kiyo:20170528160319j:plainf:id:h-kiyo:20170528160340j:plain

メインだけオーダーで、前菜 デザートは好きなだけ。

盛り付けのセンスのない、取りかたですが、お味はどれも凄く美味しくて 大正解。

ランチビッフェ3000円でこの内容 大人気で要予約でした。

 

せっかくの銀座に、行っておきたいのはやはり GINZA SIXですか。

f:id:h-kiyo:20170528160358j:plain

あいにくの天気ですが、雨が止んで屋上からの一枚。

遠くにスカイツリーも。

f:id:h-kiyo:20170528160414j:plain

銀座は一日中、人人人。

銀座だけでない、金曜日の山手線に乗って帰宅ラッシュに遭遇。

プレミアムフライデーの日 関係あるかどうかはわかりませんが、こんなに人と密接になること?私の日常にはないです^^;

 

銀座はおしゃれな年上の方もいっぱいいて、テレビでやるファッションチェックに掛かる人って、どんな人?素敵な人いっぱいなのに。と思ってしまいます。

 

人ごみ、素敵なショップ 新潟にないブランドの直営店も覗き、危うく買いそうに・・・

東京は楽しいけれど、お金も必要。

 

作品展の終了後は、次の目的地へ。

次回の更新につづきます。